アスク東川口保育園

JR武蔵野線・埼玉高速鉄道 東川口駅より徒歩15分。住宅街にある認可保育園です。園庭には大きな桜の木があり、季節の合わせ五感を感じる事が出来る活動を大切にしています。またSDGsの活動も取り入れ、こどもたちと、自分らしさとは?自然を大切にするためには?食品ロスって?など、疑問や不思議に感じた事を一緒に考えたり行動したりできるよう保育を行っています。

秋祭り 大特集!

こんにちは
アスク東川口保育園です。
10月に入り 暑さも落ち着きました。
今 園では、運動会に向けての活動中。
来月は運動会やハロウィンの様子をお伝えしたいと思います。

今回は 9月末に開催しました《秋祭り》の様子をお知らせ致します。
あいにくの雨で迎えた 秋祭り
園庭開催から室内へと急遽変更し行いましたが、
色々なゲームや盆踊りも保護者の皆様のご協力のおかげで、
みんなで楽しむことができました。
IMG_6934.JPG
IMG_6878.JPG
IMG_6871.JPG
IMG_6884.JPG
IMG_6916.JPG
IMG_6908.JPG

みんなで作ったお神輿!
IMG_6862 - コピー (2).JPG

今年のテーマは 【お月見 収穫感謝】 ということで お神輿は お月様メインで果物や動物たちを作りました。
雨もやみ 3歳クラスからは 園庭で行う事ができました。
IMG_7023.JPG

3歳4歳5歳クラスは「わっしょい! わっしょい!」の掛け声とともにお神輿を担ぎました。

そして5歳クラスは お店屋さんごっこ兼ねて売り手の体験もしました。
「いらっしゃいませ!」「ありがとうございました!」と楽しむことができました。
IMG_7076.JPG
IMG_7063.JPG
IMG_7067.JPG

子どもたちは、少しドキドキしながらも経験 体験する事で、達成感となり自信につながります。
10月はプロセスを大切に進めている運動会があります。
伸びやかに しなやかに身体を動かし、みんなで楽しみたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image