アスク東門前保育園

京急大師線 川崎大師駅から表参道に入り、徒歩5分の場所にある認可保育園です。「みんな友だち いっしょに歩こう!」を園目標に、こどもたちの笑顔があふれる温かい園、思い出に残る保育を目指しております。

STEAMS保育

P7242629.jpg
P7242631.jpg

6月にりんごぐみの子どもたちと一緒に「やさいのふしぎ」について話しをしました。
はじめに「スーパーに売ってる野菜はどこから来るの?」との質問に対して子どもたちは自由な意見をたくさん出してくれましたよ。
図鑑を見ながら子どもたちの想像は益々広がります。
その日の給食のスープに入っていた「とうもろこし」に注目。話しが盛り上がった子供たちは家庭でも食事の時間に野菜の話しをしたり、苦手な野菜に挑戦するなど食育に繋がりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image