アスク東門前保育園

京急大師線 川崎大師駅から表参道に入り、徒歩5分の場所にある認可保育園です。「みんな友だち いっしょに歩こう!」を園目標に、こどもたちの笑顔があふれる温かい園、思い出に残る保育を目指しております。

9月の様子

今月は、3歳児クラスのクッキングの様子をお知らせします。

クッキング保育では、栄養士の先生が来てくれて一緒に給食の一品やおやつ作りを経験させてもらえます。

この日はおやつのピザを作りました。
生地をペタペタとのばして、その上に具材の野菜やツナを乗せる作業をしています。
2023_11859.jpg
2023_11807.jpg

調理室で焼いてもらっている間も待ちきれない様子で、
「今焼いてるところかな~?」「もう出来たか聞いてきて!」と
そわそわしていた子どもたちです。

自分たちで作った焼きたてのピザはとっても美味しかったようで、
大きな口でかぶりついていました!

2023_11879.jpg2023_11894.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image