アスク東門前保育園

京急大師線 川崎大師駅から表参道に入り、徒歩5分の場所にある認可保育園です。「みんな友だち いっしょに歩こう!」を園目標に、こどもたちの笑顔があふれる温かい園、思い出に残る保育を目指しております。

1月の様子

こんにちは、1月の様子を紹介します。

先日、子どもたちが楽しみにしていた“ゴリラ先生”が来てくれました!!

2023_28618.jpg

りんごぐみの子どもたちは前に出てきて、ゴリラ先生と一緒に手あそび「トントントントンひげじいさん」をしてくれました。

2023_28630.jpg

おもちの形を聞き、その形が色々な動物の姿に変身する紙芝居やひょっとこのお話を聞いたり、動物の絵を描き「動物の耳ってどういう形だっけ?」と子どもたちが書いて答えるなどして、声を出しながら集中して楽しんでいました。

笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごしていました!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image