アスク東門前保育園

京急大師線 川崎大師駅から表参道に入り、徒歩5分の場所にある認可保育園です。「みんな友だち いっしょに歩こう!」を園目標に、こどもたちの笑顔があふれる温かい園、思い出に残る保育を目指しております。

☆10月のアスク東門前保育園☆

こんにちは、アスク東門前保育園です。
あの暑かった日々はどこへやら…というくらい最近はすっかり寒くなってきましたね。
体調崩されないようにお気を付けください。
そんな中、子ども達は毎日元気いっぱいに楽しく過ごしています!
10月は保育園でのイベントが盛りだくさんでした。
◎移動動物園
◎年長クラスのお楽しみ会
◎交通安全教室
◎ハロウィンパーティー
今回はその中から【お楽しみ会】と【ハロウィンパーティー】についてご案内しようと思います!
☆お楽しみ会
夏に実施予定だった年長クラスのお楽しみ会を今月行いました。
みんなでオリジナルのTシャツを作ったり
2021_10485.jpg
駄菓子屋さんごっこをしたり
2021_10784.jpg
園内レストランにてディナーを食べたり
2021_11797.jpg
スタンプラリーをして楽しみました!
2021_12312.jpg
☆ハロウィンパーティー
10月といえばやっぱりハロウィンですよね!
子ども達も職員も様々な仮装をして1日盛り上がりました♪
それぞれみんなどんな仮装をしたのかお披露目するファッションショーも行いましたよ!

2021_14105.jpg

2021_14107.jpg
これからも園での楽しい様子をお伝えしていければと思います。
来月は七五三の行事をお伝えする予定です。お楽しみに…!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image