アスク東大島保育園

都営新宿線 東大島駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。近隣に公園がたくさんあり、のびのびと体を動かして遊ぶことができます。おんがく、たいそう、えいご等様々なプログラムを始め、栽培活動や地域の商店街と連携した食育活動、クッキング保育を実施しています。

6月 保育園での様子

こんにちは。
新年度になり新しく保育園に入園したお友だちも、保育園にすっかり慣れて楽しく過ごしています。

先月の保育園での子どもたちの様子を紹介いたします。
まずは室内遊びの様子です。

おままごとに夢中なゆき組のお友だち。
赤ちゃんたちの世話をしています。お着換え中かな?

IMG_6517.JPG

自分の洋服も畳もうとチャレンジしています!すごい!!

IMG_6680.JPG

室内でもマットや、縄跳び、バランスストーンで体を動かして遊んでいます。
応援しているお友だちも順番をしっかり待っていて素敵ですね!!

IMG_0555.JPG

鏡越しに自分のお顔が見えて思わずにっこり。
こちらまでつられてしまう程の笑顔です!!

IMG_6932.JPG

次は外遊びの様子です。

何やらお話ししているようです♪

IMG_0343.JPG

大きなアスレチックに大興奮のつき組さんです!!

IMG_9924.JPG

植物も大きくなる季節。外、室内ともにたくさんの野菜を育てています。
室内栽培の豆苗を子どもたちと観察しました。

IMG_6399.JPG

水やりも自分たちで頑張っています!
大きくなーれ!!と可愛らしいおまじないもしてくれています♪

IMG_8070.JPG

無事にピーマンも収穫できました!

IMG_9023.JPG

最後は行事の様子です。

七夕夏祭りに向けて幼児クラスはお店の制作に力を入れてくれています。
子どもたちのアイデアですてきな看板もできました。

IMG_7963.JPG

お神輿わっしょい!!本番に向けて練習中です。
本番が楽しみです。

IMG_9225.JPG

また来月の様子もお楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image