アスク東大島保育園

都営新宿線 東大島駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。近隣に公園がたくさんあり、のびのびと体を動かして遊ぶことができます。おんがく、たいそう、えいご等様々なプログラムを始め、栽培活動や地域の商店街と連携した食育活動、クッキング保育を実施しています。

8月の子どもたちの様子

8月の保育園での子どもたちの様子をお伝えします。

0.1歳児クラスの水遊びの様子です。
水に浮かぶおもちゃを手に取ったり、眺めたり
水の感触と冷たさに、「気持ちいいね!」とにっこりの子どもたちでした。

IMG_9562.JPG

大人のまねっこがブームの2歳児クラスの子どもたちは
保育園の布のおもちゃに泡をつけておせんたくごっこをしました♪
絞ることにチャレンジする子もいました。
お部屋の中に干して、「きれいになったね!」と満足気の様子でした。

IMG_9974.JPG

IMG_9987.JPG

3歳児クラスは手のひら全部を使って絵の具でペインティングをしました。
冷たくて気持良い!!すてきな海になりましたよ♪

IMG_8557.JPG

4.5歳児クラスの子どもたちは運動会に向けての活動も進んできました。
パラバルーンが広がると目をキラキラさせて取り組んでいました。

IMG_0783.JPG

在園児さんのお母さんが紙すきを教えに来てくれました。
丁寧に型に入れて、模様をつけて素敵な和紙ができました。
紙ができる工程を間近で感じられるとっても良い経験ができました。

IMG_0727.JPG

年長さんは夏のビックイベントのお楽しみ会がありました。

すいか割り

IMG_0250.JPG

水遊び

IMG_0337.JPG

風鈴づくり

IMG_0398.JPG

おしり探偵からのいろいろなミッションにクリアしてゲットした道具で光遊びを楽しみました。

IMG_0983.JPG

IMG_1142.JPG

IMG_1105.JPG

IMG_1342.JPG

夕食もカレーを作ってみんなで食べました。

IMG_0914.JPG

IMG_1349.JPG

夏の良い思い出ができました!
また来月も楽しく遊ぼうね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image