アスク東大島保育園

都営新宿線 東大島駅から徒歩5分のところにある認可保育園です。近隣に公園がたくさんあり、のびのびと体を動かして遊ぶことができます。おんがく、たいそう、えいご等様々なプログラムを始め、栽培活動や地域の商店街と連携した食育活動、クッキング保育を実施しています。

9月の子どもたちの様子

9月の子どもたちの様子をお伝えします。

0.1歳児クラスの室内遊びの様子です。
だんだんとお友だちとの遊びが充実し、顔を見合わせてにっこり笑いあったり、一緒にブロックを組み立てたり、
とても微笑ましい様子で遊んでいます。

IMG_2727.JPG

IMG_2647.JPG

IMG_2634.JPG

2歳児から5歳児クラスのお友だちは運動会の活動が本格的になり、本番を楽しみにとても意欲的に活動しています。

IMG_1914.JPG

IMG_0677.JPG

IMG_9074.JPG

IMG_1663.JPG

IMG_1812.JPG

室内遊びでは制作遊びに夢中で、日々作品作りを楽しんでいます。

IMG_1797.JPG

IMG_1439.JPG

お月見ではうさぎさんランチに大喜びの子どもたちでした。

IMG_1624.JPG

敬老会ではおじいちゃんおばあちゃんが遊びに来てくれて一緒に遊びました。
とっても喜んでいた子どもたちです。
また来てくれるかな?と、今から来年の敬老会を楽しみにしている様子です。

IMG_9109.JPG

来月は運動会や芋ほり、ハロウィンパーティーなど楽しみな行事がいっぱいあります。
子どもたちの様子をまたお伝えしますね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image