アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

園庭開放~野菜スタンプでエコバック作り~

12月も残すところ数日となりましたね。
みなさん2021年はどんな年でしたでしょうか?

アスク東大宮保育園は年内最後となる発表会の行事が終わり、ほっと一息ついているところです。
控室では「緊張する~」「心臓がドキンドキンする~」と言っていた子が、発表後の顔は達成感に満ち溢れていました。
緊張していても、ここぞ、という時に力を発揮できるのは、日々の生活や練習の中で様々な経験をしたからなのではないかと思います。
子どもたちの持っている力はすごいな、と改めて感じた発表会でした。

さて、そんな12月、もう一つイベントがありました。
『園庭開放』です。

こちらは地域未就学児さん向けのイベントです。
今回は園の畑で収穫したかぶを使いエコバックに模様を付けました。

IMG_0929.JPG

ご参加いただいたママさんたちも会話を弾ませながらエコバックに模様をつけ、楽しんでくださいました。
お子様は園庭で遊んだり、野菜スタンプをしたり…のびのびと探索している姿が微笑ましかったです。

IMG_E0985.JPG

園庭開放は、園の行事やその時の情勢によって計画を立てているため、不定期で行っています。
日程が決まりましたら、アスク東大宮保育園のHPの『HOME』ページの『保育園からのお知らせ』や『園見学申し込みフォーム』にイベント情報を掲載しますので、こまめにチェックして頂けましたら幸いです。
1月は12日(水)10:00~11:00に行います。
『子どもは風の子』ということわざのように、子どもは風が吹いても寒さを気にしないで楽しく遊びます。
寒い季節ですが、園庭で一緒に遊びましょう!!
ご興味ある方、ぜひ園までご連絡ください。(048-661-5218
今月は園内がクリスマスムードになりました。
サンタさん来るかな?とわくわく・ソワソワしている子どもたちです。

IMG_E0988.JPG

IMG_E0993.JPG

IMG_E0999.JPG

2021年、アスク東大宮保育園のブログをご覧いただきありがとうございました。
2022年最初の投稿は、1月からスタート予定のSDGsの新たな取り組みをご紹介します。

皆さま、よいお年をお迎えください。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image