アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

表現発表会

12月、表現発表会を行いました。

今年度の発表会は
『まほうをかけよう~すてきなハーモニー』をテーマに行いました。

ハーモニーという言葉には子どもたち一人ひとりの心を表現し、
心の調和の取れた一つのハーモニー(作品)を完成させるという思いを込めました。
人前で発表することにドキドキする姿もあるかもしれませんが、
自分自身に魔法をかけてその役になりきり楽しんでいけるような発表会にしました。

各クラスの様子をご紹介します。

【2歳児】
『ともだちっていいな』
踊ることが大好きな子どもたち。絵本を題材に踊りを披露しました。

2022_12893.jpg
2022_12991.jpg

【3歳児】
『どんないろがすき』
どんな色が好きの歌に合わせて劇ごっこをしました。

2022_13049.jpg
2022_13085.jpg

【4歳児】
『ももたろう』
日本昔話の桃太郎を題材に、仲間とともに力を合わせる、勇敢で優しい桃太郎の劇をしました。

2022_13281.jpg
2022_13307.jpg

【5歳児】
『ふしぎの国のアリス』
ふしぎの国の世界ではクスっと笑ってしまうことの出来事の連続です。
アリスと仲間が巻き起こすびっくり仰天、奇想天外な劇と、合奏・合唱をしました。

2022_13560.jpg
2022_13606.jpg
2022_13806.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image