アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

外遊び

寒い日でも、子どもたちは元気いっぱい外遊びを楽しんでいます。

凧を作り、凧揚げを楽しみました。

2022_15407.jpg

2022_15434.jpg

2022_15456.jpg

走りながら風にのって凧が揚がると大喜びの子どもたちでした。

また、園庭改革で植えていただいていた園庭の草花を使って子どもたちと枯れ葉のリースを作りました。

IMG_1076.JPG

「枯れてきたけどこの実は使えそうだね~」

IMG_E1092.JPG

IMG_E1114.JPG

草を切るところから子どもたちと一緒に行いました。
色や形が変わっても様々な楽しみ方ができますね。
草花の変化も移りゆく季節とともに色んな形で楽しめるよう考えていきたいと思います。

IMG_1132.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image