アスク東大宮保育園

JR宇都宮線東大宮駅より徒歩7分、堀の内公園の目の前にある認可保育園です。園庭には桜やもみじの木々があり、草花などの自然を観察し、季節の変化を感じながら過ごすことができます。こどもの「生きる力」を育むべく、お子さま一人ひとりの年齢や発育に合わせた保育計画に基づき、きめ細やかな保育を実施しています。

たまここサロン

IMG_0055採用.JPG
アスク東大宮保育園では、地域の方々にも遊びに来てもらえる子育てサロンを開いています。

今月はローズウィンドウの製作を保護者の方と楽しみました。
色のついた専用の薄紙を折り、はさみを入れ模様を作り
いくつかのペーパーを重ねて光を通すと透けてさらに綺麗な模様になります。
IMG_0027採用.JPG

製作などの活動の日には、保育園入園についての質問をいただいたり、
子育て真っ只中の保育士も多いため、子育て相談をしながら製作したりしています。

お子様は保育士と一緒に遊びます。
IMG_0039採用.JPG

同じ空間なのでお子様も安心して、
時にはママとも会話しながら過ごします。

アスク東大宮保育園はヨーロッパの玩具を取り入れた保育をしています。
「家にはないおもちゃがあるので楽しそうです。」
と来ていただく方からよくお話いただくことが多いです。

昨年度ご好評いただいておりました、お子様の成長記録カードも今年度バージョンになりました!
身長・体重をその場で測定し、カードに記録します。
こちらもたまここサロンご参加の皆様にお渡していますので、ぜひ、遊びにいらしてください。
毎月第2水曜日10時から行っています。
お電話にてお申込みください。お待ちしております!
IMG_0060採用.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image