アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

7月の活動

梅雨明けと共に本格的な夏がやってきました。
7月は七夕会、水遊び、夏まつりと楽しいことがたくさんあり、子どもたちは夏ならではの遊びを思いっきり楽しんでいます。

七夕会ではペープサートで織姫と彦星のお話を見たり、笹飾りの前で写真を撮ったりしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

七夕会の後、天井に天の川や星座を投影してプラネタリウムごっこをしました。

あちこちから「わ〜」っという歓声が上がりましたよ。

{CAPTION}

 

菜園ランドで収穫したオクラやなす、スイカは給食の時に食べ、野菜スタンプを作って製作にも利用しました。

 

ぞうぐみでは綺麗に咲いたひまわりを見ながら、指で花びらを、手形で葉っぱを表現して素敵なアート作品を作りました。

{CAPTION}

{CAPTION}

 

子どもたちは水遊びが大好きです。

「先生の足にかけてあげる」「虹ができた!」と水鉄砲やペットボトル、ケチャップ容器で水をかけたり、「いちご味のアイスです」「気持ちいいね」と友だちとの会話も楽しんでいました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

来月は夏まつりの様子をお届けします。
お楽しみに。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image