アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

実りの秋

11月は暖かく過ごしやすい日が続きましたね。食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…。
今月はいろいろな秋を楽しんでいる子どもたちの姿をご紹介します。

靴を履いて、歩いたり伝い歩きをして外遊びができるようになったひよこぐみの子どもたち。
りすぐみの真似をしてボールやフラフープ、砂遊びを楽しんでいます。

{CAPTION}

{CAPTION}

プレイハウスでは「いらっしゃいませ」といつもりすぐみの子たちがお店屋さんごっこをしています。
友だちとのやり取りも上手になってきましたよ。

{CAPTION}

前回りができるようになった子は「先生鉄棒やりたい」と呼びにきます。
鉄棒は先生が見ている時だけ、という約束をしっかり守っています。

パカポコを楽しんでいるぞうぐみさん。竹馬だって乗れますよ。

{CAPTION}

食べることが大好きなあひるぐみの子どもたち。
給食もおやつもほとんど毎日全員が完食し、どのクラスの先生にも褒めてもらっています。

{CAPTION}

{CAPTION}

手先が器用になり、集中してブロックや貼り絵に取り組んでいるうさぎぐみさんです。

{CAPTION}

{CAPTION}

きりんぐみとぞうぐみは、よく一緒に散歩に行きました。
落ち葉やどんぐりを拾い集め友だちとの会話も弾んでいます。
ぞうぐみの部屋には素敵な作品が飾ってありますよ。

アスク平針北保育園では随時園見学を行っています。ご希望の方はwebでどうぞ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image