アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

5月の子どもたち

新しいクラスにもすっかり慣れた子どもたちは、毎日元気に遊びを展開させています。
子ども同士や保育士との関わりも深まってきたように感じます。

「はないちもんめ」で盛り上がる5歳児ぞうぐみさん。
子どもたちだけで遊びを進められるようになりました。

{CAPTION}

製作が大好きな4歳児きりんぐみさん。
手指を巧みに使い、器用に「たけのこ」の色塗りをしています。

{CAPTION}

雨上がり、葉っぱがキラキラ光る桜の木の周りに集まってきた3歳児うさぎぐみさん。
保育士が木を揺らすと「雨だ!雨だ!」と大騒ぎ。
みんなでやると何でも楽しい遊びになりますね。

{CAPTION}

「ごっこあそび」が大好きな2歳児あひるぐみさん。
お店屋さんごっこをしているプレイハウスの中から「いらっしゃいませ」という元気な声が聞こえてきます。

自我が芽生え、何でも自分でやりたい1歳児りすぐみさん。
おもしろそうなことにすぐに反応し、新聞紙遊びを楽しんでいます。
小さな手でちぎってパーッと投げ上げたり、蝶みたいな形になった紙片を見て、
「ちょうちょ、ちょうちょ」と歌いだす子もいましたよ。

0歳児ひよこぐみは大人気で、窓の外から中を覗き込む子どもたちが次々にやってきます。

{CAPTION}

一人でじっくり遊ぶのも大切だけど
「友達と一緒だと楽しい!」という気持ちを、これからも育んでいきたいと思います。

アスク平針北保育園では園見学を行っています。
webでお申し込み下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image