アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

夏の思い出

こんにちは。

今回は先月末に行われた夏まつりと8月の子どもたちの遊びをご紹介します。
夏まつりは、密を避けるため、今年も職員と子どもたちだけの開催でしたが、
笑顔いっぱいの楽しい時間を過ごすことができました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

「いらっしゃいませ」と自分たちで作った食べ物を売る子どもたちはとても張り切っていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

8月は猛暑が続いたので、室内でできる夏ならではの遊びを楽しみました。
乳児組は大きな丸い氷を触ったり、色水で作った氷のペンで絵を描いたりしました。

色水をまぜてジュース屋さんごっこを楽しんでいる5歳児ぞうぐみ。

{CAPTION}

寒天で感触遊びを楽しんでいる3歳児うさぎぐみ。

{CAPTION}

これからもいろいろな遊びを通して、豊かな心を育んでいきたいと思っています。

園見学をご希望の方はwebでお申し込み下さい。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image