アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

11月の子どもたち

11月は暖かく過ごしやすい日が続きましたね。
散歩に行ったり、園庭で好きな遊びを楽しんだりして、たくさん身体を動かしました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

「ありさんのおうちを作ってるの」
「いれて」「いいよ」とみんなで1つのものを夢中になって作っています。

{CAPTION}

たくさん遊んだあとは、嬉しい給食の時間です。
この日は今がおいしい秋鮭ときのこの豚汁。旬の食材について教える良い機会になりました。

{CAPTION}

毎月行っている避難訓練には3人の消防士さんが来てくれました。
赤い指揮車から、カッコいい制服で現れた消防士さんを、子どもたちは憧れの眼差しで見ていましたよ。
そして「先生の言うことをよく聞いて避難する」という話を真剣に聞き、保育士による消火訓練では「先生、頑張れ〜」と応援してくれました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

乾燥する季節です。いつも以上に火や電化製品の取り扱いに気をつけましょう。

まもなく12月。
1年を締めくくる月を子どもたちと共に有意義に過ごしたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image