アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

ワクワクがいっぱい!

風の冷たさに本格的な冬の訪れを感じるようになりましたが、子どもたちは元気いっぱいです。
12月は楽しいことがたくさんあり、ワクワクしながら過ごしています。

幼児組になると食育の一環としてクッキングを行います。

生地をこねてさつまいもパンを作っている5歳児ぞうぐみです。

{CAPTION}

さつまいもクッキーを作り、嬉しそうに食べている4歳児きりんぐみです。

{CAPTION}

どんなふうに飾り付けようかな〜と考えながらクリスマスケーキを作っている3歳児うさぎぐみです。

{CAPTION}

生活発表会も大盛況のうちに終わり、幼児組の子どもたちはさらに自信をつけたようです。

12月16日には服部半蔵忍者隊が来園してくれました。
忍術の披露に驚いて拍手喝さいを送り、忍者の心構えや体操を教えてもらって大喜びの子どもたちでした。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

ぞうぐみだけ特別に手裏剣体験もさせてもらいました。

{CAPTION}

今月は誕生会、クリスマス会と楽しいことがまだまだ続きます。
これからも子どもたちと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image