アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

新年度が始まりました!

こんにちは!アスク平針北保育園です。
心地良い春風が吹く中、ちょうちょが飛んでいたり、アリを見つけて観察したりとアスク平針北保育園の園庭では、子どもたちが身近な生き物との触れ合いや発見に心を弾ませている今日この頃です。
今年度も子どもたちのために、職員一丸となって保育を行ってまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
0df8b644-3ecb-47c7-b9f3-ae8acaecd25a.jpg

【0歳児 ひよこぐみ】
初めての集団生活で、保護者の方たちと離れる際は泣けてしまうこともありますが、保育士に抱っこしてもらい、安心すると、自分の好きな玩具を見つけて、手を伸ばす姿も見られるようになりました。晴れた日はバギーに乗って、園庭でのお散歩を楽しんでいますよ。
2023_154.jpg

【1歳児 りすぐみ】
新しいお友達も増え、園庭で伸び伸びと遊んだり、給食も自分で食べようとしたりと、少しずつ園生活にも慣れてきた様子の子どもたち。園庭では他クラスのお兄さん・お姉さんたちとも関り、異年齢児の交流も楽しんでいます。
2023_143.jpg

【2歳児 あひるぐみ】新しい保育室や先生たちにもすぐに慣れ、毎日元気いっぱいに過ごしています。
前年度の保育士を見かけるたびに「〇〇せんせい~!」と大きな声で呼んでくれる子どもたちは、階段の昇り降りや靴下の着脱など、身支度を自分たちで頑張っていますよ。
2023_105.jpg

【3歳児 うさぎぐみ】
新しいお友達を迎え、幼児クラスに進級した子どもたち。上靴を履いて過ごすことにも「お兄さん・お姉さんみたいでしょ!」と嬉しそうで、朝・夕のお集まりではピアノの音に合わせて朝の歌・帰りの歌を元気いっぱい歌っていますよ。
2023_160.jpg

【4歳児 きりんぐみ】
年中組に進級し、新しいお友達ともすっかり仲良しな子どもたち。さっそく夏に向けて、色んな野菜を育て始めました。「大きくなーれ!」と、毎日水やりを頑張っていますよ。
2023_139.jpg

【5歳児 ぞうぐみ】
憧れていた年長組に進級した子どもたちは、年下の子たちとも仲良く遊び、困っている子に声を掛けてくれたりと、とても優しいお兄さん・お姉さんになりました。この1年間、沢山のことを経験して、さらに成長していく姿を楽しみにしています。

そして、アスク平針北保育園では園見学を受け付けています。
どの園にしようか迷っている方、また私たちと一緒に働いてみたいという方はお気軽にご連絡下さいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image