アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

戸外遊びを楽しみました!

こんにちは!
アスク平針北保育園です。

夏らしく、爽やかな風が吹く中、伸び伸びと戸外遊びを楽しんでいる今日この頃です。

【5月】
乳児クラスのお友達は天白川沿いを散歩し、こいのぼりを見に行きました!
3.JPG

風の中を泳ぐこいのぼりを、じーっと真剣な眼差しで見つめていた子どもたちでした。
1.JPG

年長組の子どもたちはバスに乗り、天白公園まで遠足で出掛けましたよ。
バスの中ではルールを守って静かに座り、周りの景色を眺める姿が見られました。
2.JPG

梅雨も近づく6月。
子どもたちと室内でも身体を動かして遊んだり、感触遊びを楽しんだりと
楽しい活動を取り入れていきたいと思います。

6.JPG

アスク平針北保育園ではHPから園見学を受け付けています。
また、私たちと一緒に働いてみたいという方もお気軽にご連絡下さいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image