アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

保育・給食参観を行いました!

6月は保護者の方々をお招きし、保育・給食参観を行いました。

今月のブログは、その様子をご紹介いたします!

【 年長 ぞう組 】

保護者の方と一緒にゲーム遊びを楽しみましたよ。
普段の活動の様子や、係当番の様子も見て頂き、成長を感じられたのではと思います。
2023_3603.jpg

【 年中 きりん組 】
リズム遊びを行いました。
ピアノの音に合わせ、伸び伸びと身体で表現して楽しむことができました。
2023_3464.jpg
2023_3565.jpg

【 年少 うさぎ組 】
保護者の方々と一緒に製作を楽しみました。
「こんなこともできるようになったんだよ!」と自信に満ち溢れた子どもたちでした。
2023_3498.jpg
2023_3315.jpg

【 2歳児 あひる組 】
保護者の方が来ると、普段と違う様子に少し緊張気味だった子どもたち。
体操を楽しんだ後、自由遊びの時間になるとそれぞれ好きな玩具を選び、遊ぶ姿を見て頂くことができました。
2023_4773.jpg

【 1歳児 りす組 】
触れ合い遊びや懇談会を行い、なかなか時間の合わない保護者の方同士、顔を合わせる機会を設けることができました。
給食の時間になると、保護者の方と一緒に食べることができ、嬉しそうな様子の子どもたちでした。
2023_5208.jpg
2023_5213.jpg

【 0歳児 ひよこ組 】
触れ合い遊びを行ったり、保護者の方々と遊んだりと、普段の様子を見て頂きました。
初めての行事で、泣けてしまう子もいましたが、給食の時間になるとニコニコ笑顔で食べる姿が見られました。
f84278b8-80e4-425b-a78e-479fa9e1d08c.jpg
2023_4949.jpg

お忙しい中、多くの保護者の方に参加して頂き、ありがとうございました。

7月は子どもたちも楽しみにしている夏祭りがあります。

暑さ対策を行いながら、夏ならではの遊びを楽しめるようにしていきたいと思います!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image