アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

夏祭りがありました!

7月は保護者の方をお招きし、2日間に分けて夏祭りを行いました。

今月はブログは、その様子をご紹介いたします。

2023_6233.jpg

玄関に夏を感じられるフォトコーナーを設置しました。
顔出しパネルと背景は、保育士と子どもたちで一緒に作りましたよ。

夏祭り後もしばらく飾っていましたが、帰り際に使用している姿も見られ
とても可愛らしかったです!

2023_6470.jpg

千本引きのコーナーでは「どれが当たるかな?」とワクワクしていた子どもたち。

2023_6224.jpg

ヨーヨー釣りも、真剣な眼差しで、どれにしようか選んでいました。
好きな柄のヨーヨーが釣れると、自信に満ち溢れた表情も見られましたよ。

2023_5634.jpg
2023_6141.jpg

手作りの屋台コーナーでは、焼きそばとかき氷を用意しました。
食べる真似をしたり、子どもたちがお店屋さんになって楽しむ姿も見られました。

2023_6537.jpg
2023_6153.jpg
2023_6222.jpg

お忙しい中、保護者の方々のご参加、ありがとうございました!

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちと夏らしい遊びを楽しんでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image