アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

運動会がありました♪

11月に入っても、まだまだ暑い日が続いていますね。

今月は10月に行われた幼児クラス運動会の様子と、備蓄品の試食会の様子をお伝えいたします!

【 3歳児 うさぎぐみ 】
初めて運動会で、ドキドキしながら参加していた子どもたち。
かけっこでは、大きな声で返事をしたり、可愛らしいポーズのダンスも見せてくれたりしました。
中には緊張して涙を流しながらも、最後まで頑張る姿に私たち職員も感動しましたよ。

2023_11461.jpg
2023_11478.jpg

【 4歳児 きりんぐみ 】
たくさんの保護者の方が来ていても、堂々と参加していた子どもたち。
かけっこでは、去年よりも長い距離を走ったり、負けると悔しがったりする姿に成長を感じました。
運動会後にメダルとお土産をもらうと、とっても嬉しそうな笑顔も見せてくれました♪

2023_11681.jpg
2023_12152.jpg

【 5歳児 ぞうぐみ 】
開会式では大きな声で選手宣誓をしてくれた年長組の子どもたち。
みんなで「 どっこいしょー! 」と掛け声をし、かっこいいソーラン節を見せてくれました。
年長クラス恒例のリレー対決では、同時にゴールをし、両チーム引き分けの結果でした!
最後まで諦めず頑張る姿に成長を感じ、嬉しく思いました!

2023_11639.jpg
2023_11744.jpg
2023_12116.jpg

【 2歳児 あひるぐみ 】
園でストックしている備蓄品の賞味期限が近づいてきたので、
“ 災害時に少しでも栄養補給ができるように ”と備蓄品の試食会を行いました。

「クラッカー、お家でも食べたい!」「トマトスープ美味しいね!」など、
会話を行いながら、それぞれ試食を楽しんでいましたよ♪

IMG_8797.jpg

【 1歳児 りすぐみ 】
りす組の子どもたちも、朝おやつ後に備蓄品の試食を行いました。
「おかわり!」と話す子もおり、モグモグとよく食べてくれました!

IMG_8780.jpg
IMG_8769.jpg

【 0歳児 ひよこぐみ 】

乳児クラス合同の誕生会に参加したり、園周辺をお散歩したりしました!
気持ちの良い空の下、帰り道には「うとうと・・・」と眠ってしまう子もいましたよ。

2023_13015.jpg
2023_13034.jpg

11月は、生活発表会の練習で大忙しの子どもたちですが、
ひよこ組・りす組は、お兄さん・お姉さんたちの練習する姿を見学し
異年齢同士の交流も増やしていきたいと思います!

アスク平針北保育園では、HPから園見学を受け付けています。
また、私たちと一緒に働いてみたいという保育士・調理員の方もお待ちしております!
ぜひ、お気軽にご連絡下さいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image