アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

子どもたちの成長

暖かい日差しに、春の訪れを感じるようになりました。

この1年でそれぞれ成長した子どもたちの姿に、嬉しさを感じています。
今年度最後のブログでは、この1年の子どもたちの成長を振り返っていきたいと思います。
【0歳児クラス】
初めての園生活で、登園時は泣けてしまう子もいましたが、
次第に慣れて、園では素敵な笑顔を見せてくれるようになりました!
2023_20823.jpg

2023_20814.jpg

【1歳児クラス】
先生と一緒にごっこ遊びをしたり、曲に合わせて踊ったりすることが大好きな子どもたち。
年上のお兄さん・お姉さんと遊ぶことも大好きで、一緒に遊んでもらうことを喜んでいます!
2023_21051.jpg
【2歳児クラス】
気の合うお友達ができ、好きな玩具を通して、一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。
STEAMS保育にも挑戦し、野菜に触れてみることで食育にも繋げることができました!
2023_21152.jpg
【3歳児クラス】
自分のことは自分で出来るようになってきた子どもたち。
運動会や発表会など、様々な新しいことに挑戦した1年でしたね!
2023_20601.jpg
2023_20594.jpg
【4歳児クラス】
毎月のクッキングを通して、作ること・食べることの楽しさを学んだきりん組の子どもたち。
混ぜたり、切ったり、焼いたり・・・クッキングの楽しさに気付いたようです。
2023_19900.jpg
【5歳児クラス】
小さい子のお世話が大好きなぞう組の子どもたち。
「かわいいね~!」「お手伝いしようか?」と、自ら声を掛ける子が多くなりました。
この1年で、心も体もグン!と成長した子どもたち。
4月からは1年生!と、進学を心待ちにしているようです!
2023_20446.jpg
2023_20410.jpg
今年度も残すところあとわずか。
1日1日を大切にしながら、子どもたちと過ごしていきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image