アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

新年度がスタートしました!

新入園児を迎え、新年度が始まりました。

園内は活気の溢れる元気な声が聞こえていますよ♪
今月のブログは、新年度に入った子どもたちの様子をお知らせ致します。
【0歳児 ひよこ組】
2024_100.jpg
2024_101.jpg
初めての集団生活で、ドキドキした表情を見せている子どもたち。
離乳食も、大きなお口を開けて食べる姿が見られています!
【1歳児 りす組】
2024_50.jpg
2024_47.jpg
保護者の方と離れる際は寂しくて泣けてしまう子どもたちも、
朝おやつを食べる頃には泣き止んで、しっかりと食べる姿が見られています。
園庭では、好きな遊びを見つけたり、保育者に抱っこされたりして
笑顔も見られるようになってきました!
【2歳児 あひる組】
2024_65.jpg
2024_79.jpg
2階の保育室で過ごすようになり、すっかりお兄さん・お姉さん気分!
新しく入った年下のお友達に興味津々な子どもたちです。
【3歳児 うさぎ組】
2024_85.jpg
2024_98.png
乳児クラスから幼児クラスへと進級し、生活リズムが変わった年少組の子どもたち。
朝の会では、大きな声で挨拶をしたり、歌を歌ったりと、意欲的に活動していますよ!
【4歳児 きりん組】
2024_88.jpg
2024_89.jpg
年中組の子どもたちは、担任保育士とヨガに挑戦しています。
集中力を高めたり、心を落ち着かせる時間となっているようです!
【5歳児 ぞう組】
2024_90.jpg
2024_94.jpg
1番年上の年長組として、様々な活動に張り切って取り組んでいる子どもたち。
天候の悪い日は、リズム遊びを楽しんでいます。
「こんなの簡単だよ!」「見て見て!」と、前年度から取り組んだ成果が
十分に見られていますよ!
アスク平針北保育園では、園見学を受け付けています。
HPから簡単に予約できますが、都合のつかない方はお電話でもお待ちしております♪
お気軽にお電話くださいね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image