アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

5月の様子

こんにちは!
アスク平針北保育園です。
今回は5月の子どもたちの様子や、行事の様子をお知らせいたします。
【2歳児クラス】
お気に入りの玩具を見つけ、外で伸び伸びと遊んでいますよ。
外で遊んだ後は、冷たいタオルで汗を拭き、心地よく過ごせるようにしています。

2024_1056.jpg

【1歳児クラス】
たっぷりと午前の活動を楽しんだ後は、お楽しみの給食!
手を洗う習慣が身についてきており、生活リズムも整ってきました。
2024_1227.jpg
【0歳児クラス】
担任の保育士と信頼関係が築けており、笑顔も見られるようになりました!
外ではピクニックシートの上で日向ぼっこをしたり、バギーに座ってお散歩を楽しんだりしていますよ。
2024_2040.jpg
2024_2019.jpg
幼児クラスは、5月に保育・給食参観がありました!
普段の様子を見てもらった後は、給食の様子まで見てもらう行事です。
また、保護者の方には一口分の給食の試食も用意されましたよ♪
【3歳児クラス】
保護者の方がたくさん来訪され、普段と異なる雰囲気にちょっぴり緊張気味だった子どもたち。
給食の時間になると、笑顔も見られ、大好きな唐揚げをたくさん食べてくれました!
2024_1298.jpg
【4歳児クラス】
リズム遊びや、当番活動などを見てもらうことができました。
保護者の方が園に来ることを楽しみにしていた年中組の子どもたちです!

3.png

2.png
【5歳児クラス】
就学に向けて、座って活動する時間も増えてきた年長クラス。
ドリルに取り組む姿を見てもらった後は、保護者の方と一緒に食べる給食に
とても嬉しそうな表情を見せてくれました。
1.png
アスク平針北保育園では、HPやお電話から園見学を受け付けています!
また、未就園児さん向けに、毎月様々なイベントを実施しておりますので
アスク平針北保育園の【 Instagram 】も 是非、覗いてみてくださいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image