アスク平針北保育園

地下鉄鶴舞線 原駅 1番出口より徒歩 8分のところにある認可保育園です。近くには天白川が流れ、大きな公園も数か所あり、自然に恵まれた環境です。「こころがワクワクする楽しい園」でありたいと、こどもたちの好奇心をくすぐる活動をたくさん取り入れています。

6月の子どもたち

雨が多いこの時期ですが、晴れ間には園庭に飛び出し、元気に遊び回っている子どもたちです。

{CAPTION}
いつのまにか、いろんな年齢の子どもたちが輪になり「むっくりくまさん」が始まっていました。
保育園ならではの楽しい光景です。

{CAPTION}
砂の感触を楽しんでいる0歳児ひよこぐみさん。
安心できる保育士に見守られて心地よく過ごしています。

{CAPTION}
1つのフラフープに一緒に入って笑い合う1歳児りすぐみさんです。

{CAPTION}
初めて「ジャンケン列車」をする4歳児きりんぐみさん。
ルールのある遊びも少しずつ増えてきました。

{CAPTION}
カブトムシを見て「何?これ」という驚きの表情で保育士を見る1歳児りすぐみさん。
怖いけど気になる…。この後他の友達も集まってきました。

{CAPTION}
「きれいだね」「どんな匂いがするのかな?」とアジサイの花を見ている3歳児うさぎぐみさんです。


赤ちゃん人形の服をパーテーションに掛けている2歳児あひるぐみさん。
何をしているのか聞くと「お洗濯」と言って洗濯バサミを取りに行き、服を挟んでにっこり。
保育士が感心していると、友達もやってきて楽しい「ごっこ遊び」が始まりました。


5歳児ぞうぐみさんは、こんなのがあったら雨の日も楽しいだろうな?と想像しながらオリジナルの柄のレインウェアを描きました。
ちぎり絵で作った虹もきれいですね。

子どもたちの笑顔が私たち保育士の原動力です。
どの園にしようか迷っている方、また私たちと一緒に働いてみたいという方、ご連絡お待ちしています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image