アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

10月活動の様子です。

ぺんぎん組(1歳児)
10月の初めに小学校体育館にて、運動会を行いました!
保育園に入園して初めての運動会、沢山のお客さんの前でとても緊張しながらも元気に入場している様子です。

{CAPTION}

みんなで、ヘビをつくりました。完成してから、ヘビとお散歩して遊びました。

{CAPTION}

うさぎ組(2歳児)
元気一杯の準備体操!
「頑張りまーす!」張り切ってます。

位置について「よーいドン」頑張れ!頑張れ!

こあら組(3歳児)

可愛い忍者に変身して、ダンス♪ダンス♪
最後に手裏剣を出して、ポーズです。

{CAPTION}

きりん組(4歳児)
春に植えたお米の稲刈りをしました。可愛いお米がついてるね!

らいおん組(5歳児)
同じく、稲刈りの様子です。
稲を束ねて、乾燥させます!
乾燥したら、ペットボトルで脱穀する予定です。
今年はどの位収穫できるのかしら?楽しみです。

{CAPTION}

今月は、4、5歳クラスは大型バスに乗ってお芋堀遠足に行ってきます!
そして、月末にはハロウィンパーティ!
楽しいことが沢山待っています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image