アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

11月活動の様子です。

1歳児クラスです!
{CAPTION}

園庭で遊んでいる様子です。
滑り台や、コンビカーで遊んでいる場面をパシャリ!
{CAPTION}

2歳児クラスです!
{CAPTION}

進級に向けて洗濯遊びを通して衣服を畳めるように練習しているようです。
とても丁寧に畳んでいますね(^^)

続いて3歳児クラスです。

12月に生活発表会があるのですが、それに向けての練習の様子をパシャリ!

ここでは園で育てた稲を脱穀しています!
箸を使って脱穀は少しだけ大変でしたが、頑張って収穫していました(^。^)

4歳児クラスです!

生活発表会で使う大道具を子どもたちと一緒に作りました!

何色で塗るのかも子どもたち同士で考えて取り組みましたよ♪

5歳児クラスです!

クラス遠足で夢見ヶ崎動物公園に行きました。

作ってもらったお弁当をみんなでワイワイしながら食べましたよ!
子どもたちにもステキな思い出になったと思います^_^

 

11月の後半には、子どもの杜まで久しぶりの親子遠足に行く予定です。
お天気になりますように・・・。
12月には生活発表会(お遊戯会)やクリスマス会を予定しています!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image