アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

12月活動様子です。

ぺんぎん組(1歳児)
保育者の真似っこをして絵本をよんでくれています。

{CAPTION}

好きな色のクレヨンを使ってお絵描き中です。
{CAPTION}

うさぎ組(2歳児)
プリンセスと忍者に変身!!
とっても素敵「ハイ、ポーズ」

お家ごっこでお家を作りました。ごはんを作っているようです。

こあら組(3歳児)
アイクリップのおもちゃで
大作を制作中!!

オセロに挑戦!!

きりん組(4歳児)
クリスマスツリー製作
「どこに飾りつけようかな?」

クリスマスが待ち遠しいですね!

らいおん組(5歳児)
プランターにレタスを育てました!今日は収穫してみんなでクッキングです。

どこからちぎろうかしら?
考え中!!大きく育ちました。

食パンに挟んでツナサンドを作りました!
新鮮なみんなで育てたレタスは美味しかったです。

12月後半には、生活発表会とクリスマス会を行います。
1月にはオペレッタ劇団ともしびさんの「パネルシアターコンサート」をみんなと楽しみます!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image