アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

1月活動様子です。

ぺんぎん組(1歳児)
パネルシアターコンサートの時の様子です。
真剣に見ている様子が伺えます。

{CAPTION}

先日降った雪には興味津々の様子でした。

{CAPTION}

うさぎ組(2歳児)
お正月遊びでカルタをした時の様子の1枚。

{CAPTION}

2歳児クラスでも雪遊びしている時の様子をパシャリ!

{CAPTION}

こあら組(3歳児)
雪に大興奮の様子。
作った雪の玉を見せてくれました!冷たかったようです。

{CAPTION}

きりん組(4歳児)
お正月遊びの一環でCDディスクを使ってコマを作りました!
「どうやって模様を付けようかな?」と考えていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

回した時にはキレイに模様も回転していましたよ!

らいおん組(5歳児)
交通安全教室に参加しました!

{CAPTION}

スライムも作って盛り上がりましたよ!

{CAPTION}

残すところも3ヶ月を切っていますが、寒さにも負けず元気に過ごしていきたいところですね!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image