アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

5月の様子

★1歳児クラス
保育園での生活にも慣れ笑顔が増えてきました!
お散歩に行き探索をたのしんだり、絵の具を使い製作を楽しむ様子があります。
お友だちにタッチ!とふれあう姿もでてきました。

{CAPTION}

★2歳児クラス
小麦粉粘土であそんでいる様子です。
感触を楽しんでいます。
食農では枝豆に挑戦。
みんなで穴を掘り苗を植えました!

{CAPTION}

{CAPTION}

★3歳児クラス
みんなでピーマンを植えました。
早く大きくなってねと声をかける様子があります。
室内ではドーナツ屋さんなどの役割を決めてあそんでいるようです。

{CAPTION}

★4歳児クラス
ズーラシアへ遠足に行きました!
バスに乗る前からワクワクなみんな。
間近で見る動物たちに興味津々でみています!!
お弁当もニコニコで食べていました!

{CAPTION}

{CAPTION}

★5歳児クラス
パレットに絵の具を出し、自由画を楽しむ様子があります。
色を混ぜたりして想像力豊かな作品を見せてくれます。

{CAPTION}

そして、東京タワー遠足へ行ってきました!
600段の階段登り切り達成感に溢れていました。
ガラスの床にも余裕の表情です。

{CAPTION}

梅雨の時期が近づいており、外に出る機会が減ってしまいそうですが、室内でも体を動かして元気に過ごしていきたいですね!!

6月17日(金)10時より、紙芝居師ゴリラ先生が、保育園にきます!
紙芝居の絵は全てオリジナルだそうです。
お時間が合いましたら是非遊びにいらして下さい。
問い合わせは、アスク平間保育園までお願いします!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image