アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

6月の様子

★1歳児クラス
こあら組(3歳児)のお部屋に遊びに行きました。
初めてみるおもちゃに目を輝かせ、遊んでいる様子です!

{CAPTION}

★2歳児クラス
水遊びが始まりました。
お天気のいい日が続いているので気持ち良さそうですね!
大好きな乗り物のおもちゃに真剣に水を集めています。

{CAPTION}

★3歳児クラス
稲を植える為に、土作りをしています。
ひんやりとした感触や泥の肌触りを楽しんでいる様子です!

{CAPTION}

★4歳児クラス
運動会に向け、初めてパラバルーンに取り組みました!
ボールが飛んでいく様子を嬉しそうに見ていましたよ!

{CAPTION}

★5歳児クラス
絵の具を使ってバブルアートの製作です。
色のついた泡は新鮮な様子、1人ひとりがじっくり自分の思うままに製作を楽しんでいます。

{CAPTION}

★【ゴリラせんせいの紙芝居】
ゴリラ先生に来て頂き、みんなで紙芝居を楽しみました。
ゴリラ先生からの問いかけに大笑いしながら元気いっぱいにお返事していましたよ!

{CAPTION}

※7月の初めの土曜日に夏祭りを行います!久しぶりの親子参加行事です。
ヨーヨー・輪投げゲーム・宝さがしなどなど、最後にみんなで盆踊りをします、良い天気になりますように!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image