アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

7月の様子

こんにちは!
7月の様子をお知らせします。

★1歳児クラス
少しでも涼しさが感じられるように氷遊びをしました!
お友だち同士ふれあったりおしゃべりする姿が増えてきました!

{CAPTION}

{CAPTION}

★2歳児クラス

大好きな三輪車に乗って警察になりきったりして遊んでいます♪
製作ではぺんぎんの目やほっぺをシールではりました!

{CAPTION}

{CAPTION}

★3歳児クラス
お友だちと役を決めて遊んで楽しむ様子があります。
レゴで作った大作を見せてくれてます!

{CAPTION}

★4歳児クラス
お絵かきを楽しんでいます。想像を膨らませてオリジナルの絵を披露してくれています。
製作では海をイメージして作っています。

★5歳児クラス
年長さんだけの特別な日、お楽しみ会がありました!
前日には食材をみんなで買いにいきました。

{CAPTION}

当日はハンバーガーとポテトを作ってみんなでピクニックごっこ。
夕食も作りシャワーに入り、保育園探検と盛りだくさんな1日でした!

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image