アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

8月の様子

こんにちは!
8月の様子をお知らせします。

★3歳児クラス
ブロックのタワーと、大きな線路の大傑作。
2人の中ではイメージがしっかりあるのでしょうね。達成感が溢れ出る一枚ですね!

{CAPTION}

★1歳児クラス
クラスで育てていたピーマンを収穫しました!
お兄さんクラスの育てていた巨大なきゅうりも借りて記念撮影。
今にも本当にかじりつきそうな表情が可愛らしいですね!

{CAPTION}

★2歳児クラス
泡遊びの様子です!普段見慣れているはずの泡も遊びとなると違った面白さを発見できますね。
どんどん膨らむ泡をもっと増やそうと一生懸命に混ぜています!

{CAPTION}

★4歳児クラス
少しずつ運動会に向けてパラバルーンの練習を始めました。
毎年4歳で取り組むパラバルーンは昨年からお兄さんお姉さんの姿をみて楽しみにしていました。
先生の話をきいて真剣に取り組んでいます。

{CAPTION}

★5歳児クラス
カプラを使った大きな塔の前でポーズ!
ワミーで作った剣も合わせてかっこいいですね!
それにしてもすごいバランスです。

{CAPTION}

9月は、近所のグループホームさんに敬老の日のプレゼントを年長さんが製作してお届けする予定です!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image