アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

10月の様子

日に日に気温も下がり、季節もすっかり秋らしくなってきましたね。

★5歳児クラス
10月の始めには運動会がありました。
卒園児達の姿をみて憧れだった「エイサー」。先生と一緒に何度も繰り返し、取り組みました。
掛け声もバッチリ決まり、1人ひとりが輝いていました。

{CAPTION}

★1歳児クラス
いいお天気の日には戸外にでて遊んでいます。
この日は階段を登り屋上へ。
お気に入りの玩具を使って、真剣な表情で遊びこんでいますね。

{CAPTION}

{CAPTION}

★2歳児クラス
制作と園庭での様子です。
初めて筆を使って絵の具を使いました。
持ち方や使い方を聞きながら、ステキな作品を作っています。
園庭では木漏れ日を浴びながらみんなでゴロン。のんびりとした時間を過ごしています。

{CAPTION}

{CAPTION}

★3歳児クラス
クッキングの様子です。みんなで「さつまいも蒸しパン」を作りました。
やっぱり自分で作ると嬉しさから美味しく感じますね!
どうやっていつものおやつが出来ているのか、発見も沢山です。

{CAPTION}

{CAPTION}

★4歳児クラス
幼児クラスで行った、「稲刈り」の様子です。
玄関前で育てていた事もあり、収穫を楽しみにしていた子ども達。
ハサミで園長先生と一緒に刈り取りました。
見慣れたお米になるまでの過程を子ども達と一緒に取り組んでいこうと思っています。

{CAPTION}

{CAPTION}

11月には歯科検診、幼児親子遠足があります!お天気に恵まれますように・・。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image