アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

11月の園ブログ「アスク平間保育園」

こんにちは。
11月の様子をお知らせします。

★1歳児クラス
12月に行う生活発表会のリハーサルがありました。
緊張する姿もありましたが、名前を呼ぶと上手にお返事する事ができていました!
お友だちとの関わりも密になり、名前を呼び合ったり触れ合ったりしています。

{CAPTION}

{CAPTION}

★2歳児クラス
12月の製作をしました。白い絵の具を雪に見立て、筆を巧みに使っています。
だんだん寒くなり、お友だちとくっついて暖かさを感じている姿もあります。

{CAPTION}

{CAPTION}

★3歳児クラス
隣にできたお店の開店前見学に行きました!
冷蔵庫の裏側を見学したり、レジに入りお店屋さんごっこをしたり、興味津々貴重な体験をしました。
最後にはお土産もいただき嬉しそうにしていました。

{CAPTION}

★4歳児クラス
畑ににんじんを植えました!丁寧に土をかけ、水をあげて大きくなること待ち遠しくしています。
保育園のオーナーさんのご厚意でお庭のみかんの木のみかん狩りを楽しみました。
お土産も頂き「甘かったよ」と感想を教えてくれました。

{CAPTION}

{CAPTION}

★5歳児クラス
生活発表会の小道具を作っています。「どんな色がいいかな?」皆で相談しながら進めています。
先月稲刈りを行ったお米の脱穀も行いました。食のありがたみを感じる体験となりました。

{CAPTION}

{CAPTION}

幼児親子遠足で葛西臨海水族園にいきました!
大きなマグロも見ることができたり、公園でお弁当を食べてたくさん走って思い出いっぱいの1日になりました!

10月末にはハロウィンパーティー&パレードを行いました!
地域の方にもご協力いただき無事終えることができました。お菓子もたくさんいただき、ありがとうございます。

{CAPTION}

12月には、生活発表会・クリスマス会そしてお正月と楽しい行事が沢山ありますね!
体調管理に気をつけて元気に過ごしましょう。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image