アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

12月の様子

こんにちわ。
12月の様子をお伝えします。

★幼児クラス今月は行事が盛り沢山でした。
月の始めには隣にオープンしたマイバスケット様のオープン前の店内を見学させて頂きました。
普段入れない倉庫やレジ前に入る貴重な体験に子ども達も目を輝かせていました。
見学後には、地鎮祭に来ていた神主さんに七五三の御祈祷をして頂き、お土産のお守りも貰いました。

中頃には親子遠足で葛西臨海公園へ行きました。
水槽をじっと見つめて魚を真剣に探す子どもたち。珍しい魚に目を丸くしていました。
ぺんぎんエリアはとても人気で、見つけると「いたよ!」「こっちこっち」とお父さんお母さんに嬉しそうに知らせていましたよ。
広い原っぱで、親子でお弁当を食べたり、走り回ったりとても暖かい雰囲気の遠足となりました。

★1歳児クラス
コンビカーや砂場、大好きな玩具が沢山見つかってきた子ども達。
段々と遊び方もリアルになって盛り上がっています。
桜の木の下は柔らかい土があり、虫探しにピッタリです。
夏に見た虫を覚えていて夢中に探す後姿が可愛らしいですね。

★2歳クラス
クッキングと園庭の様子です。調理さんに教えてもらいながら、小松菜をちぎるお手伝いをしました。
お手伝いした給食は一味違う様で、苦手なものも自分から食べる姿がありましたよ。

天気の良い日は戸外へ出て体を動かします。
仲良しな2人の様子をパシャリ少し照れた様な表情もまた可愛らしいですよね!

1月には人形劇や魚解体ショーがあります。皆さん楽しみにしていて下さいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image