アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

今月の活動

こんにちは!
1月の様子をお知らせします。

★1歳児クラス
お正月遊びでお手玉をしました!触ったり上に投げてみたりと興味を持っていました。
新聞紙遊びでは新聞紙を食べ物に見立てたり、布団にして寝てみたり見立て遊びも充実してきました。

{CAPTION}

{CAPTION}

★2歳児クラス
室内で大型かるたを行いました!
絵をよくみて探し、とれると嬉しそうにしていました、お天気の日には屋上遊びも楽しんでいます。

{CAPTION}

{CAPTION}

★3歳児クラス
クラス特製のかるたを作りました!「あ」のつくものはなにかな?とみんなで考え作ったかるたに愛着が湧いていましたよ。

{CAPTION}

{CAPTION}

★4歳児クラス
製作で福笑いをしました。お友だちに「ここだよ!」と教えてもらいながら楽しんで行っていました!
完成した作品を見てみんなで笑いあっていました。

{CAPTION}

★5歳児クラス
4.5歳児クラスは交通安全教室に参加しました。
道路の歩く場所や信号を渡る時のルールを再確認して実際に渡ってみました。

{CAPTION}

19日は人形劇を鑑賞しました。
はじめの「いぬとねこの話」から大興奮!
人形の1つ1つの動きに「危ないよ」「うしろ!うしろ!」人形劇の世界に入り込み声をあげて楽しんでいました!
約1時間、3つのお話プログラムでしたが、「まだみたかった!」と話す様子がありました。

{CAPTION}

2月の節分は5歳児クラスのお友だちが鬼になって保育園内を回り福を呼び込みます。
卒園も近づいていますが、まだまだ楽しみ盛りだくさんです!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image