アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

2月の活動様子です。

★節分(異年齢)★
今年の節分は年長さんが自分で作った鬼とお面をかかぶって各クラスを回ってくれました!
ボールを豆に見立てお部屋にきた鬼を追い払おうとみんな一生懸命でしたよ!
1歳児クラスの子どもとは触れ合い遊びから始め年上、年下の友達との関わりを楽しみました。
年長さんもすっかり鬼になりきり、迫力満点大盛り上がりでした!

image1.jpeg

★4歳児クラス★
クラスで育てていた白菜の収穫をしました!
一人では持ち切れないほどに大きく育った白菜をお友だちや先生と協力して収穫しました。
「すごいチクチクした!」とスーパーの白菜では味わえない様な感触も感じることができた様です。
収穫した白菜は調理室にみんなで運び給食に出してもらい「おいしー!」と自分でとった喜びを感じながらたべました。

image2.jpeg

★3歳児クラス★
バレンタインにハートのチョコレートの製作の様子です。
クレヨンと絵の具を使ったはじき絵で思いおもいのチョコレートをつくりました。

image3.jpeg

image4.jpeg

★2歳児クラス★
雪が降った日の戸外遊びの様子です。なかなか見る機会の少ない雪に子ども達もウキウキな様子でした。
「つめたーい!」「寒い!」と感じたことを話しながら思い切りで雪の日を楽しみました!

image5.jpeg

★1歳児クラス★
お部屋で大型ブロックで遊ぶ様子です。
最近はお友だちとの関わりが増えてきて一緒に遊ぶ姿ふえてきた子ども達、バスや電車にのっているつもりの様で、周りにいるお友だちや先生「やっほー!」「ばいばーい!」と手をふってくれます!

image6.jpeg

3月にはおわかれ会、年長クラスはおわかれ遠足、お別れ会を予定しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image