アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

3月の活動の様子

こんにちは!

3月の様子をお伝えします。
★1歳児クラス
3日の日はひな祭りランチでした!いつもと違うメニューに嬉しい表情を見せ、どんどん食べ進めていましたよ!
体操教室ではマット電車に乗り、揺られていました。次年度の部屋に変わりお兄さんお姉さんになっている様子が伺えます。

2022_27850.jpg

2022_29192.jpg

★2歳児クラス
クッキングで玉ねぎの皮むきを行いました。
どうやってむくの?と栄養士さんに聞きながら上手にむけていました!
この日の玉ねぎはみんな「おいしいおいしい」と食べ進めていました。

2022_29325.jpg

★3歳児クラス
3月の制作としてたんぽぽを切りました!
細かなはさみの動きも上手になり、制作の幅が広がってきています!

2022_29239.jpg

★4歳児クラス
みんなで多摩川の近くの公園に遊びに行きました!長い道のりで疲れた様子ではありましたが、鬼ごっこをしたり、ブランコをしたり楽しんでいました。
大繩では何回跳べるかチャレンジ。回数を数えあい、褒めあっていて微笑ましかったです。

2022_27812.jpg

2022_28143.jpg

★5歳児クラス
生田緑地公園までお別れ遠足に行きました。岡本太郎美術館ではアートや芸術作品に触れ、その後アスレチックを楽しんだり、みんなでお弁当を食べたりと思い出になる時間を過ごしました!

2022_29519.jpg

2022_29527.jpg

そして、卒園式がありました。
年明けから歌や証書授与の練習を頑張って来ました。式当日は堂々とした顔で臨んでいましたよ。
保育園生活も残りわずかですが園生活を楽しむ様子があります。

image.png

4月から新年度がはじまります!
来年度もよろしくお願い致します!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image