アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

4月 活動の様子

新年度が始まり、入園進級を迎え子どもたちはウキウキドキドキしながら毎日過ごしています。

★1歳児クラス★
初めての集団生活でドキドキしながら登園している子どもたち。
少しずつ園生活にも慣れ、好きなおもちゃも見つかり笑顔も見られるようになりました!
2023_1670.jpg
クレヨンでお絵描きにも挑戦しました。
2023_2258.jpg

★2歳児クラス★
お部屋でサーキット遊びをしました。
身体を動かすことを楽しんでいますね!
2023_2366.jpg
2023_2362.jpg

★3歳児クラス★
室内遊びの様子です。
おままごとが好きな子どもたちは、「何にしますか?」とお店屋さんを開いていますよ!
2023_1844.jpg
お弁当もおいしそうですね!
2023_1849.jpg

★4・5歳児クラス★
プチ遠足でFUSOグリーンガーデンへ行きました。
この日を楽しみにしていた子どもたち!朝からウキウキした姿が見られましたよ。
仲間集めゲームやボール運びゲームをして体を動かした後は、給食をお弁当に詰めてもらいみんなでレジャーシートを広げて食べました。
外で食べるお給食はいつも以上に美味しく感じられたようです!
2023_1225.jpg
2023_1466.jpg
Inked2023_1488_LI.jpg

5月は4歳児クラス5歳児クラスが電車に乗り遠足に行きます。
良いお天気になりますように!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image