アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

5月 活動の様子

入園・進級から1カ月が経ち、少しずつ落ち着き各クラス楽しんで過ごしている姿が見られています。

★2歳児クラス★
大きい模造紙に絵の具を使って製作を行いました。
筆を使って慎重に模様を描いたり、ダイナミックに手で塗ることを楽しんでいますね!
2023_3529.jpg
2023_3537.jpg

★3歳児クラス★
絵の具の製作と食農を行いました。
製作では青と水色の絵の具を使って雨を表現しましたよ。
2023_4482.jpg

食農では園庭の畑にナスを植えました。
大きくなりますように!!
2023_3359.jpg

★4歳児★
電車を乗り継ぎ、電車とバスの博物館まで遠足に行ってきました。
朝からウキウキの子どもたちは、博物館で目をキラキラさせながら楽しんでいましたよ!
2023_4739.jpg
2023_4860.jpg

★5歳児★
電車に乗って東京タワーまで遠足に行ってきました。
東京タワーでは外階段を600段登りました。
途中途中にクイズがあり、早くクイズが見たいと元気いっぱい登っていましたよ!
2023_3958.jpg
2023_4211.jpg

★1歳児★
天気のいい日はバギーに乗ってお散歩!
ガタガタ揺れる振動が気持ちよく、帰り道にはウトウトする子もいますよ。
1969_108.jpg

室内ではマットを使って滑り台を作り、体を動かすことを楽しみました。
2023_3668.jpg

6月には紙芝居師ゴリラ先生がやってきます!どんな紙芝居があるのかお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image