アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

6月 活動の様子

今月は雨が多くムシムシしたり、気温が急に上がったり、気温の変動が大きい1カ月でしたね。

そんな中でもアスク平間保育園の子どもたちは笑顔いっぱいで過ごしていますよ!

★3歳児クラス★
稲を植えるために土づくりをしました。
汚れることなんてお構いなし!泥まみれになりながら土づくりを楽しみました。
2023_5967.jpg
2023_5971.jpg

★4歳児クラス★
夏祭りで使ううちわの製作を行いました。
色々な色を使ってカラフルな模様を描けていますね!
2023_6528.jpg
2023_6444.jpg

★5歳児クラス★
紙芝居士のゴリラ先生がやってきました!
らいおん組さんは、みんなの前に出てゴリラ先生と一緒に手遊びを行いました。
恥ずかしがる子もいましたが、楽しそうにやっていますね。
2023_7005.jpg
2023_7009.jpg

★1歳児クラス★
指先を使うことが上手になってきたぺんぎん組さん!
遊びの中でシール貼りを行うと、喜んでやり始め、集中して行う姿が見られました。
2023_7316.jpg
2023_7324.jpg

★2歳児クラス★
寒天遊びを行いました。手で触ったり、スプーンですくっておままごとのようにしたりして楽しみましたよ!
2023_6647.jpg
また初めてのクッキングも行いました。今回はえのきとしめじをさく作業を行い、キノコの感触を味わいながら初めてのクッキングを堪能していましたよ!
2023_6944.jpg

7月には夏祭りや年長組のお楽しみ会があります。
行事に向け子どもたちは製作などを通して楽しみにしているようです!
また7月からは水遊びも始まります。
天気が暑くなりすぎずに、たくさん水遊びできますように!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image