アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

8月 活動の様子

今月は大雨が降ったり、とても気温が上がり暑くなったりと変な天気が続きましたね。
アスク平間保育園の子どもたちは、水遊びなど夏ならではの活動を楽しんでいます!

★5歳児クラス★
折り紙を使って実験をしました。
すぐに折り曲がる紙を筒状にすることで、上に紙より重いものを乗せても折れないということを知りました!
らいおん組 紙は力持ち?! (1).jpg
らいおん組.jpg

★1歳児★
運動会に向けてかけっこの練習を始めました。
「かけっこするよ~」と声をかけると、すぐにスタートラインに立ちやる気満々のぺんぎん組さんです!
2023_13055.jpg
2023_13056.jpg

★2歳児クラス★
春雨遊びをしました。触って感触を楽しんだり、上手にフォークを使ってコップにうつしていますね!
2023_12943.jpg
水遊びも全身で水を浴びながら楽しんでいます。
2023_12495.jpg

★3歳クラス★
ご家庭で夏祭りに行った子が多いようで、子どもたち自身で夏祭りごっこを始めました!
屋台で食べ物を食べたり、椅子に座って花火を見ている子どもたちです。
Inkedこあら 屋台あそび_LI.jpg
こあら 花火大会ごっこ.jpg

★4歳児クラス★
英語教室に参加し、虫の名前や蜘蛛の歌を教えてもらいました。
先生が言う発音を聞き、真似て発することが出来ていますよ!
2023_13335.jpg
2023_13311.jpg

9月は近所のグループホームに訪問し、敬老の日のプレゼントを渡して運動会で行うお遊戯を披露する予定です。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image