アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

9月 活動の様子

9月前半には暑い日が続いていましたが、少しずつ涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
季節の変わり目で風邪をひかないように気を付けていきましょう!

★1歳児クラス★
花紙を使ってブドウ製作を行いました。
説明をしっかり聞き、花紙をクシャクシャっと丸めて、ブドウの実を作りました。
ぺんぎん・ブドウ製作.jpg
ぺんぎん・ブドウ製作2.jpg

★2歳児クラス★
手や足を使って絵具遊びをしました。
絵具の感触を楽しみ大胆に遊ぶ姿が見られていますね!
2023_15038.jpg
2023_15027.jpg

★3歳児クラス★
10月にある運動会に向け練習を始めました。
忍者になりきりポーズをとったり、集中して球を投げたり頑張っていますね!
こあら 運動会練習.jpg
こあら2.jpg

★4歳児クラス★
室内遊びの様子です。
お友だちとの会話を楽しみながら、おままごとや塗り絵をして室内遊びを満喫していますね。
2023_15342.jpg
2023_15347.jpg

★5歳児クラス★
製作で芋づくりをしました。
10月に芋ほり遠足に行くので、それを楽しみにしながら作る姿が見られましたよ。
らいおん 芋づくり 製作(2).jpg
らいおん 芋づくり 製作(3).jpg

10月には運動会や、4・5歳児の芋ほり遠足があります。みんな元気に参加できますように!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image