アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

10月 活動の様子

今月は運動会がありました。
かけっこやお遊戯などそれぞれのクラスの頑張りがとても見られ、素敵な運動会になりましたよ。

★2歳児クラス★
園近くの緑道までお散歩に行きました。
斜面を上手に登って楽しんで遊んでいます!
2023_16591.jpg
2023_16627.jpg

★3歳児クラス★
ハサミを使って製作を行いました。集中して切っていますね!
Inkedこあら ハサミでシチュー作り_LI.jpg
おもちゃを使ってハロウィンごっこをしました。「お菓子くれないといたずらしちゃうぞ~」
Inkedこあら 仮面を作ってハロウィンごっこ_LI.jpg

★4歳児クラス★
天気が良い日に屋上で遊びました。
ストライダーに挑戦し風を感じたり、虫探しをしたり夢中で遊んでいましたよ!
きりん 屋上遊び、ストライダー.jpg
きりん 屋上遊び、虫探し.jpg

★5歳児クラス★
園近くの老人ホームに、運動会の時の行ったエイサーを披露しに行きました。
緊張している様子も見られましたが、一生懸命踊り喜んでいただけました!
らいおん ゆうらく訪問 (1).jpg
らいおん ゆうらく訪問 (2).jpg

★1歳児クラス★
最近は靴下・靴・帽子を子どもたち自身で行えるよう練習を始めました。
意欲的に取り組んでくれています!
2023_21068.jpg
2023_21116.jpg

11月には幼児親子遠足があります。良い天気になりますように!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image