アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

11月 活動の様子

一気に肌寒い日が増え、冬に向けて季節がすすんでいますね。
園には少し早いですがクリスマスツリーを飾りました!
また今月には幼児親子遠足がありました。
動物園に行き、風が少し冷たかったですが子どもたちは元気いっぱい楽しんでいましたよ。

★3歳児クラス★
いつもより少し公園までお散歩に行った時の様子です。
とっても良い香りの実をみつけ「この実は?なんだろうね??メロンみたいな甘い匂いがするよ?」この実は何なのか?
こあら.jpg
おばけになりながらの鬼ごっこをして遊んでいます!ニコニコ楽しそうです。
こあら2.jpg
★4歳児クラス★
1歳児クラスと一緒に園近くの消防署まで見学に行きました。
消防署のお兄さんに抱っこされて消防車に乗せてもらったり、酸素ボンベを背負わせてもらったりと、
普段できないことを経験することが出来ました!
きりん 消防署見学.jpg
きりん 消防署見学2.jpg
★5歳児クラス★
アスク向河原保育園さんとドッチボール大会を行いました。
初めてドッチボールの試合を行ったので、ルールは少し難しかったですが、楽しんで体を動かす様子が見られました。
次回まで、みんなで作戦を練って!練習して頑張ります。
交流会(ドッチボール) (1).jpg
Inked交流会(ドッチボール) (2)_LI.jpg
★1歳児クラス★
消防署に見学に行きました。
乗り物大好きな子どもたちは、じーっと消防車を見つめていましたよ。
IMG_E2994.JPG
IMG_E2995.JPG
★2歳児クラス★
室内あそびの様子です。
パズルを集中して行ったり、手作り洗濯機でお洗濯をしたりと室内あそびを満喫しています。
うさぎ みんなでパズル.jpg
うさぎ 手作り洗濯機.jpg

12月にはクリスマス会!生活発表会があります。
お歌・ハンドベル・ダンス・劇など、本番に向けて楽しみながら練習に取り組んでいます!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image