アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

12月の様子

2023年も残り少なくなってきましたね。
寒い日も続いているため、体調を崩さないように手洗いうがいをしっかりしていきましょう!

★4歳児クラス★
12月に発表会があり、本番前リハーサルの合間の写真です。
笑顔がとっても素敵です!
きりん リハ様子 (1).jpg
きりん リハ様子 (2).jpg

★5歳児クラス★

1歳児クラスと一緒にお散歩に行きました。
雨上がりのお散歩だった為、水たまりもあり興味津々に見つめています。
らいおん組 雨上がりの散歩 (1).jpg
らいおん組 雨上がりの散歩 (2).jpg

★1歳児クラス★
クリスマスツリーに飾るオーナメントを作りました。
指先に集中してシールを貼りつけ、飾りつけをしています!
ぺんぎん 製作 (2).jpg
ぺんぎん 製作.jpg

★2歳児クラス★
音楽教室と体操教室に参加しています。
楽器に触れたり、縄を使って楽しんで体を動かしていますね!
2023_29199.jpg
2023_29230.jpg

★3歳児クラス★
保育室にある絵本からごっこ遊びに発展し、椅子を使って船を作っている所です。
考えながら作る表情はとても真剣ですね。
こあら 「おおきなおおきなおいも」絵本からのごっこ遊びで船作り.jpg
こあら②.jpg

2024年の年明けには、サイエンスショーや、交通安全教室、中原区の年長児お祝い会!などなどのイベントがあります。今後ともアスク平間保育園をよろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image