アスク平間保育園

JR南武線 平間駅から徒歩2分、便利な立地にある認可保育園です。小さな園庭には桜の木があり、毎年春にはきれいに開花するよう、こどもたちと一緒に大事に育てています。屋上には砂場遊びが出来る広々とした園庭があり、夏は水遊びを楽しみます。こどもたちがのびのびと育ち、笑顔があふれる園を目指しています。

1月の様子

新年明けましておめでとうございます。
今年の冬は暖冬と言われていますが、暖冬と思えないぐらい寒い日もありますね。
インフルエンザやコロナウイルスに感染しないよう手洗いうがいをしっかり行っていきましょう!

★5歳児クラス★
画用紙とラップの芯を使って凧を作りました。
作った後はみんなで屋上を走って凧あげをしましたよ。
2023_33335.jpg
らいおん 手作りたこあげ.jpg

★1歳児クラス★
お部屋でマットとトンネルを使って遊びました。
寒い日でもお部屋の中で体をたくさん動かして遊んでいます!
2023_34095.jpg
2023_34040.jpg

★2歳児クラス★
大型かるたで遊びました。
伝承遊びに触れることが出来、子どもたちも楽しそうですね。
うさぎ 大型カルタ②.jpg
うさぎ 大型カルタ.jpg

★3歳児クラス★
伝承遊びの一環としてコマと凧を手作りしました。
凧を上げようと一生懸命走ったり、コマをたくさん回そうと指先にしっかり力を入れたりしていますね。
こあら①手作り伝承遊び「こま」.jpg
②凧揚げ.jpg

★4歳児クラス★
交通安全教室に参加しました。
横断歩道の渡り方をしっかり教えてもらい練習しているところです!
交通安全教室.jpg
交通安全教室①.jpg

2月の節分は5歳児クラスの子どもたちが鬼になって園内を回り、福を呼び込みます!
おには~そと!ふくは~うち!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image